法律相談について

● 30分無料面談相談のご案内

30分無料相談のご案内弊所では、相続,離婚等の一部業務について30分無料面談相談を行っております。

電話及びメール相談の場合、資料や詳しい事情等を確認しての判断ではないため一般的かつ暫定の回答になってしまいます。

しかし、メールや電話では詳しい事情までは分からないので、暫定的かつ一般的な回答では結局のところ問題解決の指標にはならないことが多いです。

事件の種類も多種多様であり、ご相談者様が重要ではないと思っていた事実の一つが結論を左右することもあります。

そのため、弊所ではご来所でのご相談を原則とさせていただいており,大変恐縮ですが,現在電話でのご相談は承っておりません。

面談での法律相談では、お持ちの資料の確認や従前の経緯等を詳しくお聞かせいただいた上で、今後とるべき手段等のアドバイスや、場合によってはご依頼のメリット・デメリットや費用等ご依頼に関してご説明をさせていただいております。

もちろん、依頼をすることを押し付けることは決してございませんので、お気軽にご相談ください。

ご相談については、初回30分無料相談については,30分を超えた場合は30分5500円(税込)になりますが、30分を超えなければ、費用は発生しませんので、ご安心ください。

まずは弊所の30分無料相談を利用して問題を解決してみてください。

●30分無料相談対応業務について

弊所で30分無料相談をご利用いただける業務は次のとおりです。

• 相続に関するご相談全般養子縁組の効力に関するご相談は除く
  • 離婚に関するご相談全般
  • 共有物分割請求,借地権の売却に関する不動産のご相談
  • オーナー側からの賃料不払による建物明渡請求のご相談
  • 立退請求を受けているテナント様(事業者の方に限る)からのご相談
  • 法人破産,自己破産,その他債務整理に関するご相談全般
  • 交通事故被害者側のご相談
  • 問い合わせ内容を踏まえ弁護士が指定したご相談

● 法律相談の時間・場所について

弊所での法律相談の時間は、平日10:00-17:00になっております。

但し、上記時間はあくまで原則であり、ご事情によっては、時間外の法律相談も可能です。

時間外の場合であっても、追加料金は特別な事情が無い限り発生いたしませんので(追加料金が発生する場合であっても、事前に告知しますので、ご安心ください。)、まずはお気軽にお問い合わせください。

● 出張相談について

法律相談をしたいけれども事務所まで行くのは難しい・・・」、「介護施設にいる父・母の相談にのって欲しいけれども両親は法律事務所まで足を運べない・・・」、このような場合であっても出張相談は可能です。

出張相談の場合は、弊所から出張先までの往復の移動時間及び実費を含めた法律相談料が発生いたしますが、弁護士が出張先までお伺いしますので、場合によってはメリットが大きいこともあります。

お気軽にお問い合わせください。